スキップしてメイン コンテンツに移動

2020.8.20-23

 8月20日(木)

 1日勤務。今日だけ弁当持ち。帰りに買い物をして帰る。SMの風景画をいじる。


8月21日(金)

 今日から2学期。家に帰ってから昼食を摂り、アトリエで昼寝。夕方買い物に行って夕食を作り、夜、ウオーキングする。


8月22日(土)

 夕べも6千歩歩いたので、疲れるかなと思ったが朝、1万歩歩けた。昼食後はプロ野球の試合をラジオで聞きながら昼寝。夜暑いので、疲れが出てきているかも知れない。中日ドラゴンズが調子がいいので気分がいいが、絵を描く気持ちになかなかなれない。そういえば、夕べ4ヶ月ぶりにバイトに行った娘から、去年の教え子が私にLINEを送ったのに連絡がないと言っていたとのことなので早速LINEを見てみたら確かに8月3日に来ていた。全く気づきませんでした。ごめんなさい。手首が痛くて絵が描けない。キュウリ(129)オクラ3(287)シシトウ(204)万願寺唐辛子(59)、ミニトマト3(49)鷹の爪(58)唐辛子の葉(39g)バジル。


8月23日(日)

 涼しくてよく寝られた。ウオーキングもあまり汗をかかなかった。手首はサポーターをつけていたら随分よくなった。昼はテイクアウトでかつやのけいちゃんチキンカツ丼。午後は中日ドラゴンズの応援をしながら昼寝。その後対策をいじる。キュウリ(129)オクラ9(296)シシトウ(204)万願寺唐辛子(59)、ミニトマト5(54)鷹の爪39(97)唐辛子の葉(39g)バジル。


コメント

このブログの人気の投稿

ホームページ作ってみた

 前から思っていたが、ホームページが作ってみたい。10年以上前に勤務校(今は娘が勤務しています)で、ホームページビルダーを使って作ったことがある。無料でそれも簡単にできないか。このブログもgoogleのブロガーを使っている。簡単だ。それならと思って、ユーチューブで調べてみたらGoogleサイトというアプリを紹介していた。ユーチューブをいくつか見てやってみたらあら簡単。2時間くらいでできてしまった。 髙橋正樹(絵画)ホームページ (google.com)

新制作展始まる

今年の作品。 あかとき・四曲一隻

新作

前回から4ヶ月ぶりの投稿。色々ありました。名古屋の新制作巡回展では初めての彫刻部、SD部との3部合同展の事務局として、目のまわる忙しさだった。でも、展覧会は盛況で、良い展示ができて充実感があった。 名古屋展の始まる頃にギャラリートータクさんが、レンタルと販売を始めた。なんと最近、2点がレンタルされることがわかった。嬉しい。1点は九州の高級クラブにレンタルされるとのこと。作者はそういうところに縁がないのに、作品は行く。作品が羨ましい。 写真は、5月に行うギャラリーdziでの3人展のDMの作品候補。まだ、未完。来月の私の誕生日が締め切り。