スキップしてメイン コンテンツに移動

2020.6.21-27

6月21日(日)
 洗濯してから朝食後ウオーキング、町内の掃除。午前中はのんびり過ごして11時から母が落とし物を拾ってくれたご近所さんにお礼がしたいので、お菓子を買いに連れて行ってと言ったのでついでに昼食も摂りに出かけた。久しぶりの外食だった。その後アトリエの整理をした。午後3時頃から絵を描く。昨日の続き。キュウリ4(16)、オクラ0(20)、シシトウ0(3)。

6月22日(月)
 半日勤務。帰りに牛丼を買う。BSで映画を見て、家庭菜園の世話をして4時前からアトリエに入る。キュウリ1(17)、オクラ0(20)、シシトウ0(3)。

6月23日(火)
 1日勤務。キュウリ2本収穫。これでキュウリ(19)、オクラ(20)、シシトウ(3)。

6月24日(水)
 ウオーキングから帰ってきて、キッチンのシングルレバーハンドル水栓の水漏れの修理方法をインターネットで調べてまず、品番が分からないと話にならないことが分かった。家を建てたときにもらった様々な取り扱い説明書の中からシングルレバーハンドル水栓のものを見つけたが品番が書いてない。ハンドルのシールの品番表示も消えているので、とりあえず中のカートリッジを取り出してみようと思った。ばらしてみたらカートリッジが壊れていた。仕方がないので母の家に出入りしている水道屋さんを呼んだ。調べていって、昼食と買い物に出ている間に電話があり、カートリッジの在庫があったので今から修理に行くとのこと。速い!直った。
 今日の収穫、キュウリ4(23)、オクラ5(25)、シシトウ15(18)。

6月25日(木)
 1日勤務。キュウリ2(25)、オクラ(25)、シシトウ(18)。

6月26日(金)
 ウオーキング後、主治医のところに行こうとして母に今度いつ行くのか聞いたら来週水曜日と言ったので、今日なら連れて行けるよと言って連れて行った。帰ってきて昼食を摂ってから買い物。キュウリ2(27)オクラ1(26)シシトウ(18)。夕方絵を描く。

6月27日(土)
 ウオーキング後はのんびりと読書して過ごす。昼から弟が母の顔を見に来た。1時間ほどいた。夕方から絵を描く。

コメント

このブログの人気の投稿

ホームページ作ってみた

 前から思っていたが、ホームページが作ってみたい。10年以上前に勤務校(今は娘が勤務しています)で、ホームページビルダーを使って作ったことがある。無料でそれも簡単にできないか。このブログもgoogleのブロガーを使っている。簡単だ。それならと思って、ユーチューブで調べてみたらGoogleサイトというアプリを紹介していた。ユーチューブをいくつか見てやってみたらあら簡単。2時間くらいでできてしまった。 髙橋正樹(絵画)ホームページ (google.com)

新制作展始まる

今年の作品。 あかとき・四曲一隻

新作

前回から4ヶ月ぶりの投稿。色々ありました。名古屋の新制作巡回展では初めての彫刻部、SD部との3部合同展の事務局として、目のまわる忙しさだった。でも、展覧会は盛況で、良い展示ができて充実感があった。 名古屋展の始まる頃にギャラリートータクさんが、レンタルと販売を始めた。なんと最近、2点がレンタルされることがわかった。嬉しい。1点は九州の高級クラブにレンタルされるとのこと。作者はそういうところに縁がないのに、作品は行く。作品が羨ましい。 写真は、5月に行うギャラリーdziでの3人展のDMの作品候補。まだ、未完。来月の私の誕生日が締め切り。