スキップしてメイン コンテンツに移動

2020.02.18-19

2月18日(火)
 1日勤務。研修は3時間担当が都合により1時間だけとなり、ちょっと暇だったので、冊子を読んで資料に使えそうな文章を、ワープロソフトで打ち込んでおいた。帰りにホンダに寄って、車検に出してあったアコードを引き取りに行った。3年経ってもブレーキパッドはほとんど擦り減っていなかった。回生ブレーキを多用するせいだろう。今週は娘が夕食を作っている。妻は忙しそうで毎日遅い。

2月19日(水)
 ウオーキングの後洗濯。10時半頃まで少しのんびりとする。そういえば今日で61歳になった。健康保険を国民健康保険に切り替えなければならないので、任意継続保険の資格喪失届を出した。そのために、封筒や切手を手に入れに行った。現役の時なら切手を自分で貼ることはなく、封筒が付いていたのに。ついでに炭酸水と焼酎と昼食の材料も仕入れた。午後は書類を郵送してからアトリエで過ごす。新制作協会から3月の絵画部会の案内が届いたので、中部の事務所の手嶋さんに私が出席でよかったかどうか確認を取った。新型コロナウィルスがどうなるか分からないからなあ。ちょっと不安。せっかく東京に行くのだからその日に泊まって月曜日に帰ろうかなと思っていたが、新型コロナウィルスがどうなるのか分からないのでもう少し様子を見よう。4号とSMを額装した。これで額装8点。

コメント

このブログの人気の投稿

ホームページ作ってみた

 前から思っていたが、ホームページが作ってみたい。10年以上前に勤務校(今は娘が勤務しています)で、ホームページビルダーを使って作ったことがある。無料でそれも簡単にできないか。このブログもgoogleのブロガーを使っている。簡単だ。それならと思って、ユーチューブで調べてみたらGoogleサイトというアプリを紹介していた。ユーチューブをいくつか見てやってみたらあら簡単。2時間くらいでできてしまった。 髙橋正樹(絵画)ホームページ (google.com)

新制作展始まる

今年の作品。 あかとき・四曲一隻

新作

前回から4ヶ月ぶりの投稿。色々ありました。名古屋の新制作巡回展では初めての彫刻部、SD部との3部合同展の事務局として、目のまわる忙しさだった。でも、展覧会は盛況で、良い展示ができて充実感があった。 名古屋展の始まる頃にギャラリートータクさんが、レンタルと販売を始めた。なんと最近、2点がレンタルされることがわかった。嬉しい。1点は九州の高級クラブにレンタルされるとのこと。作者はそういうところに縁がないのに、作品は行く。作品が羨ましい。 写真は、5月に行うギャラリーdziでの3人展のDMの作品候補。まだ、未完。来月の私の誕生日が締め切り。