スキップしてメイン コンテンツに移動

2020.01.20-22

1月20日(月)
 5時20分頃に起床。朝食後、ゴミ捨てとウオーキング。帰ってきてから運転免許の更新をしなければならないことを思い出し、警察署に行った。すごい人だった。月曜日だからかもしれない。無事、ゴールド免許をいただいた。昼食を食べて、その後アトリエへ。13時30分から来客があり、その後再びアトリエに。中部展出す絵の屏風のような折れの固定を強くした。その後小さな絵をいくつかいじった。

1月21日(火)
 今日は1日勤務。朝食の後アトリエでラジオ体操。その後出勤。帰りに弁当などを買って帰って、息子と2人分の夕食を準備した。妻と娘は帰っていたが、それぞれ夕食会に出かけた。早く寝てしまった。

1月22日(水)
 今日は休み。ウオーキングに出たが寒い。帰ってきて洗濯機を回してから、昨日届いた書留を郵便局に摂りに行き、ついでに寒いのでワークマンに防寒着を買いに行った。洗濯物を干してから段ボールと古着を捨てに行き、アトリエに入る。ネットである手続きをしてから昼食。午後は少しまどろんだ。その後、銀杏の風景画をアクリルで加筆した後に、今描いている小さな絵全てをコバルトブルーでインプリマトゥーラした。今日はこの後、私が今、職場で指導している人たちと、娘のバイト先で食事する、というか飲む。

コメント

このブログの人気の投稿

ホームページ作ってみた

 前から思っていたが、ホームページが作ってみたい。10年以上前に勤務校(今は娘が勤務しています)で、ホームページビルダーを使って作ったことがある。無料でそれも簡単にできないか。このブログもgoogleのブロガーを使っている。簡単だ。それならと思って、ユーチューブで調べてみたらGoogleサイトというアプリを紹介していた。ユーチューブをいくつか見てやってみたらあら簡単。2時間くらいでできてしまった。 髙橋正樹(絵画)ホームページ (google.com)

新制作展始まる

今年の作品。 あかとき・四曲一隻

新作

前回から4ヶ月ぶりの投稿。色々ありました。名古屋の新制作巡回展では初めての彫刻部、SD部との3部合同展の事務局として、目のまわる忙しさだった。でも、展覧会は盛況で、良い展示ができて充実感があった。 名古屋展の始まる頃にギャラリートータクさんが、レンタルと販売を始めた。なんと最近、2点がレンタルされることがわかった。嬉しい。1点は九州の高級クラブにレンタルされるとのこと。作者はそういうところに縁がないのに、作品は行く。作品が羨ましい。 写真は、5月に行うギャラリーdziでの3人展のDMの作品候補。まだ、未完。来月の私の誕生日が締め切り。