スキップしてメイン コンテンツに移動

8月12日(日)

 昨日は11時過ぎに家を出て兄弟子の実家に行った。ナビに兄弟子に告げられた住所と電話番号それぞれで検索してみたが、一致しない。あやしい。電話番号で検索した地点はどう見てもおかしな場所なので住所でナビスタート。約束の12時より少し早く到着。しかし、そこは大きなマンション。結局全く違う住所だった。前回5月に師の家を訪ねたときも、兄弟子は約束の時間に2時間遅れてきた。今回は少し遅れただけだったが、口から出ることを信用してはいけない。電話で連絡を取り迎えに来てもらい、兄弟子の実家に車を置いて出発。近くの天ぷらチェーン店で昼食。天丼が390円だ。私は上天丼にそばがついたのを食べた。とにかくウオーキングで腹が減っていた。それでも780円だ。落語の話などをしながら、岡崎に行き手土産を買う。コンビニでコーヒーを飲みながら雑談して時間を待った。師の家には1時間ほど滞在した。行ってよかった。 今日も朝食後ウオーキング11キロ。快調だ。体脂肪、内臓脂肪ともに減ってきた。シャワーを浴びてから妻、母、息子と一緒に墓参りに行った。息子は私が車を変えて2年半、初めて私の車に乗った。娘は高校の時の友達と下呂に旅行中。墓参りの後に大府のアピタで買い物。読書してから昼食。アトリエに入る。

コメント

このブログの人気の投稿

ホームページ作ってみた

 前から思っていたが、ホームページが作ってみたい。10年以上前に勤務校(今は娘が勤務しています)で、ホームページビルダーを使って作ったことがある。無料でそれも簡単にできないか。このブログもgoogleのブロガーを使っている。簡単だ。それならと思って、ユーチューブで調べてみたらGoogleサイトというアプリを紹介していた。ユーチューブをいくつか見てやってみたらあら簡単。2時間くらいでできてしまった。 髙橋正樹(絵画)ホームページ (google.com)

新制作展始まる

今年の作品。 あかとき・四曲一隻

新作

前回から4ヶ月ぶりの投稿。色々ありました。名古屋の新制作巡回展では初めての彫刻部、SD部との3部合同展の事務局として、目のまわる忙しさだった。でも、展覧会は盛況で、良い展示ができて充実感があった。 名古屋展の始まる頃にギャラリートータクさんが、レンタルと販売を始めた。なんと最近、2点がレンタルされることがわかった。嬉しい。1点は九州の高級クラブにレンタルされるとのこと。作者はそういうところに縁がないのに、作品は行く。作品が羨ましい。 写真は、5月に行うギャラリーdziでの3人展のDMの作品候補。まだ、未完。来月の私の誕生日が締め切り。