スキップしてメイン コンテンツに移動

2019年7月23日~25日

7月23日(火)
 今日は午前中年休で午後の勤務は仕事相手の都合で明日に振り替えた。要するに休みだ。雨が続いていたので久しぶりに家庭菜園の収穫をしたら3本のキュウリの苗からキュウリが9本とれた。今は日照不足でキュウリが高いのでありがたい。ぬか漬けにしてある分があるので、今日とれた分はキュウリのキュウちゃんをつくろう。パプリカみたいなピーマンも4つとれた。朝食後ウオーキング11キロ。シャワーと洗濯。母が8月に大阪にイ・ビョンホンのコンサートに行くので新幹線の切符をネットで取った。昼食を兼ねてそれを摂りに行くことにした。毎年コンサートには行っているが、日韓関係が最悪なので、今年が最後かもしれないので這ってでも行くと言っている。元気な83歳だ。
 絵の方は今日も前景の遠景。

7月24日(水)
 朝食後ウオーキング10キロ。坂道を多くした。退職者の医療関係の説明会があったので出かけた。私たちが披露宴をした部屋が会場だった。昼食も出た。懐かしかった。今見るとやはり設備が古く感じるが、しっかりとメンテナンスしてある。弁当もおいしかった。一番に会場を出て、急いで仕事に行った。帰りに買い物をして夕食を作った。

7月25日(木)
 職場の健康診断が11時半から行われるので朝食抜き。この時期に昼前まで水分も制限されるのはつらい。ゴミを捨てたらウオーキングは危ないので何もすることことがない。絵を描いて過ごした。職場で仕事をし、健康診断に行った。健康診断の会場はかつて私が4年間過ごした事業所だ。懐かしかった。その時は施設設備の仕事をしていたので隅々まで知り尽くしている。2日続けて懐かしかった。当時私たちが作った物や塗った物が残っていた。実は私の大きな絵もある。久しぶりに見てきた。 

コメント

このブログの人気の投稿

ホームページ作ってみた

 前から思っていたが、ホームページが作ってみたい。10年以上前に勤務校(今は娘が勤務しています)で、ホームページビルダーを使って作ったことがある。無料でそれも簡単にできないか。このブログもgoogleのブロガーを使っている。簡単だ。それならと思って、ユーチューブで調べてみたらGoogleサイトというアプリを紹介していた。ユーチューブをいくつか見てやってみたらあら簡単。2時間くらいでできてしまった。 髙橋正樹(絵画)ホームページ (google.com)

新制作展始まる

今年の作品。 あかとき・四曲一隻

新作

前回から4ヶ月ぶりの投稿。色々ありました。名古屋の新制作巡回展では初めての彫刻部、SD部との3部合同展の事務局として、目のまわる忙しさだった。でも、展覧会は盛況で、良い展示ができて充実感があった。 名古屋展の始まる頃にギャラリートータクさんが、レンタルと販売を始めた。なんと最近、2点がレンタルされることがわかった。嬉しい。1点は九州の高級クラブにレンタルされるとのこと。作者はそういうところに縁がないのに、作品は行く。作品が羨ましい。 写真は、5月に行うギャラリーdziでの3人展のDMの作品候補。まだ、未完。来月の私の誕生日が締め切り。